安くなってるからって手を出すと

靴下は試着して買えない! そうなんですよ。下着も試着して買えないですけどね。だから安物を買うと一発終了の可能性が……。100均のパンツ、履いて引っ張り上げた瞬間、上部のレースが破けた経験があります、ハイ。http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?…

私はフリマやリサイクルショップをよく利用するのですが

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げた、TFM+コラム「安物買いの銭失い!?『私はコレで損をしました』」。番組終了後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄にはいろいろな意見が飛び交いました。ということで、7…

あんぱんを食べて、そう思った

潮目が変わったのは、有名シェフがTVでYAKICHIのことを推薦してから。毎日行列ができて生産が追いつかないほどに。「こんなパンを待ってた」とお客さんに言われるようになった。「シェフと師匠には足を向けて寝られません」。その一言がなければ、いまのYAKI…

北海道産小麦のミルキーさをますます心地よくする。

朝早くから、店内に入りきらない人が行列をなしている。やっと入った店で対面するのは、黒々とした焼き色のパン。これだ、私が食べたかったパンはこれなのだ。大量の熱が皮を厚く、香ばしくし、パンの奥深くまでしっかりと火を通して、口溶けのいい中身を作…