私はフリマやリサイクルショップをよく利用するのですが

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げた、TFM+コラム「安物買いの銭失い!?『私はコレで損をしました』」。番組終了後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄にはいろいろな意見が飛び交いました。
ということで、7月11日の生放送では、そのコメント欄からいくつか興味深い意見をピックアップしてご紹介。再び、番組パーソナリティの、たかみなと一緒に「安物買いの銭失い」について考えてみました。番組特別企画「高橋みなみのひとつのアンサー Yahoo!知恵袋」のベストアンサーと合わせてご紹介します。

http://www.necopic.com/content/users/115 http://e-saksak.com/userinfo.php?uid=6088今回、「高橋みなみのひとつのアンサー Yahoo!知恵袋」のベストアンサーに選ばれた回答はコチラ。

http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=1987 http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1817「私はフリマやリサイクルショップをよく利用するのですが、安いからいいかと思ってついつい買いすぎ、気がつけばけっこうな値段になっていることがよくあります。そして、似たようなものが増え、結果、使わず処分……なんてことも。本当にいいものをしっかり選んで、使い込む。そのほうが、結果、いい買い物になるんだろうなと薄々気が付いていますが、まだまだやめられそうもありません(笑)」