安くなってるからって手を出すと

靴下は試着して買えない! そうなんですよ。下着も試着して買えないですけどね。だから安物を買うと一発終了の可能性が……。100均のパンツ、履いて引っ張り上げた瞬間、上部のレースが破けた経験があります、ハイ。

http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=132 http://profile.ameba.jp/fghnfnm「『安物買いの銭失い』は子ども服です。娘が小さいとき、バーゲンで可愛い服が安くなるとつい、財布の紐が緩んで、親の好みで何枚も買ってしまいます。娘にも意思や好みがあるので、親が“可愛い、着てほしい”と思っても、嫌なものは『また今度着るね!』と言われ……。けっきょく、袖を通さずに新品のままクローゼットに眠っていた服があります。安くて可愛いから、いつか着てくれるだろうとため込んでも、着ないままサイズも小さくなり無駄になってしまいました。必要なものを見極めることって大切ですね!」

http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile_edit.php3?userid=fghnfnm http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8795「私はよく靴で失敗しました。安くなってるからって手を出すと、自分のいつも履いてるサイズを買っても、たいがい足に合わない……。靴擦れはするし指は痛くなるし、きちんと足に合ったものを高くても買うべきだと学習しました」